新作ゲーム「破滅のかみさま(仮)」を制作中です

  • 更新日:2017年07月28日

新たにゲームを制作中です。
(仮題ですが)「破滅のかみさま(仮)」というタイトルになります。

どんなゲームになるのか含めて、
現状で言える部分をお知らせしていきます。
また最新分の拍手返信もこちらの記事で行っていきます。

ゲーム内容について

「破滅のかみさま(仮)」についてですが、
まず以前にお知らせのとおり、今回は有償作品となります。
価格については、現在検討中です。

そしてゲーム内容ですが、
ウディタで制作した18禁探索ADVとなります。
戦闘などはありません。

世界観は王道ファンタジー的なものにしました。
魔王を倒したあとの世界が舞台となります。
主人公は勇者(正確には元勇者)です。

また18禁イベントシーンについては、
トキシンと同様にCGなしでテキストベースになります。

ボリュームは調整中ですが、トキシンがイベントが117個あったので、
そこまでは増やせないにしても(あれは足かけ4年かかったので…)
さほど見劣りしないぐらい作れればと思っています。

また前作が数キャラとの仲を深める流れが主だったのに対して、
今回は「色々なイベントを探して見つける」という要素がやや強めになります。
もっとも、重要キャラとは複数回イベントがもちろんあります。

それとトキシンのときの反省点として
周回プレイが前提になりすぎたというものがあります。
繰り返しでプレイ時間も長くなりやすく、精神的負担が大きかったかな、と。
なので、遊びやすさに関しては気をつけています。

最後に完成時期ですが、2018年中を予定しています。
でも、待っていてくださる方の声が届いて気合いも入りましたので
できるかぎり早く出せるように頑張ります。

Pixivアカウントを作りました

またPixivアカウントを作成しました。
当サイトの作品の一部を転載しようかな、と考えています。
ちょっと間口を広げたいこともあり、その一環となります。
週1ぐらいで少しずつアップしようかな、と。

なお、今後も新作アップや最新のお知らせはすべて当サイトで行います。
Pixivに軸足を移すという話ではないのでご安心ください。

今後の更新について

というわけで、少し長くなりましたが、7月のお知らせ記事でした。
進捗は今後も、随時報告する予定です。
なお確約はできませんが、少し余裕ができたら
ゲーム制作と並行して、掌編的なお話を作れたらな、と思っています。

もしゲーム制作や小説に関してご質問・メッセージなどありましたら
お気軽に拍手コメントからどうぞ。
現状でお答えできる範囲になりますがお返事します。
もちろん拍手だけでも大歓迎。作者のやる気がもりもり出ます。

拍手コメント返信

以下、拍手コメントへのお返事となります。
さっそくの拍手や応援メッセージ、皆様本当にありがとうございます…!
やる気も元気も、ものすごくいただいております。

>朗報ありがとうございました。
>既に愛情ときしんを完成させた方ですから、余計なお世話を承知で述べますが、
>いっそ小編の方を先に(期限を区切って)作ってみてはいかがでしょうか?
>例えば3か月ぐらいで出来そう>なプランを立てて、
>6か月以内にはリリースするというように。
>有料作品は初めてと思いますので、
>最初は短い作品にして反応を見ては如何でしょうか?
>登録サイトとのやり取りや審査を経験してから本命に取り掛かるのは、
>無駄ではないと愚考いたしましたので、ご無礼ながら申し上げます。
>完成を楽しみにお待ちしておりますが、お体ご自愛くださいませ。

様々なことまで気遣っていただき感謝ばかりです。
じつはリアル(主に職場環境)的に、最近わりと創作の時間をとりやすくなったのですが、
これがいつまで続くか不明でして。
いま確実に余裕があるうちに、一番作りたい作品に取り組みたいと思っています。

また、ある程度軌道に乗ったことを確かめてから発表していますので、
一応完成の見通しはそれなりにある、つもりです。
ただご指摘いただいたように、登録や審査といった面では不安もあるので、
その辺りはとりわけ慎重に進めたいと思います。

なんだか堅苦しい文章になってしまって心苦しいのですが、
作品の完成・販売まで考えてお気遣いいただけたこと、本当に嬉しく思っています。
あらためて、ありがとうございます。

>ソノ さん

応援ありがとうございます!
有償であってもシチュは私の性癖そのままに突っ込んでいますし、
トキシンを楽しんでくださった方がしっかり喜べるものになれば、と思います。

>隠れファン さん

久しぶりのトキシンプレイ、ありがとうございますー。
ver0.3以来だと、結構イベント追加があるのでぜひゆっくり楽しんでくだされば。
なお、攻略や隠しイベントについてはこの記事この記事に少しまとめています。
もし詰まったら、ご参考にしてください。

そして貴紗さんは作者としてもすごく楽しんで書けたキャラクターなので、
喜んでいただけたなら、とっても嬉しいです。
新作も応援感謝です。頑張ります。

>低額納税者 さん

嬉しいコメントありがとうございます。
ちょっと文章がくどくなると思って告知記事では削ったのですが
トキシンの周回含むあのシステムを楽しんでくださった方が
沢山いらっしゃることも知っていますし、本当にありがたいことだと思っています。

新作の方も、周回分岐とはちょっと違いますが、
複数のENDおよびBAD ENDがばっちりあります。
またイベント探しをいろいろ楽しみたい方はそうできるし、
さくさくコンプを目指したい方にも配慮する、という感じになっておりますー。

>名無し さん

こちらは「エルフさんから逃げられない」への感想ですね。
読んでいただき、ありがとうざいます。

女性に責められるのは、ほんとにいいものです。
当サイトはそんな作品が大半ですので、
ぜひ色々と楽しんでいただければ嬉しいです。
 
 
ではではまた( ・∀・)ノ