新作ゲーム「破滅のかみさま(仮)」進捗報告その3.5

  • 更新日:2018年04月03日

久しぶりの更新となり申し訳ありません。
今回は目立った進捗があまりないのですが、生存報告を兼ねての更新となります。

※最新分の拍手返信もこちらの記事で行っています。

時期的なものなので想定はしていましたが、2月頃からかなり忙しくなり、
3月はほとんどゲーム制作の時間が取れない状況が続いていました。
幸い忙しさのピークは過ぎて徐々に日常が戻りつつありますが、
若干体調を崩してしまいまして、ペースを取り戻すのにやや手間取っています。

とはいえ、少しずつではありますがゲーム制作自体は進んでいます。
前回の記事で触れていたマップ作成も大方終わり、現在はサブクエストや隠しイベントのうち、
まだ手を付けられていなかった残り原稿を書いているところです。
ただ思ったよりもこれらのイベントテキスト量が多く、もう少し時間がかかりそうです。

分かりやすい進捗がお見せできる段階というのはなかなか遠く、
制作側からしても大変もどかしくはあるのですが、着実に前に進んではいます。
発売予定も年内のまま変更ありませんので、ゆったりお待ちいただけたなら幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
 
以下、拍手コメント返信となります。
体調を気遣ってくださるコメントなど、本当に本当にありがとうございます。
だいぶ回復してきていますが、油断せずに過ごしたいと思います。
皆様も、どうかお身体にお気をつけください。

>お大事になさってください。

ありがとうございます。
睡眠や食事など健康の基本を守るように気をつけていきます。

>緑髪スキー さん

お気遣い感謝です。あと少しすれば完全に平常運転に戻れそうです。
焦らずじっくりと制作していきます。

>楽しみに待ってますので体調に気を付けて無理をなさらないでください

ありがとうございます。
気をつけてはいるつもりだったのですが、どこかで無理があったようです。
反省しつつあらためて落ち着いて作っていきます。

>三寒四温 さん

お気遣いありがとうございます。
おっしゃるとおり身体が元気でないと精気もついてこなくなってしまいますね。
気をつけて生活するようにいたします。

>季節の変わり目ですし、長引く風邪も流行しています
>もし咳が1週間以上続くなら、マイコプラズマのような経過の長い感染症や、
>喘息性の咳も考えられると思います 
>完成は待ち遠しいですが、体は一度壊すと中々戻らないものですので、第一にご自愛ください

ご心配ありがとうございます。
今年はとくに冬が寒かった気がするので、気温差にやられた部分は大きかったかもしれません。
幸い咳などは収まっていますが、十分に体調には留意いたします。