新作ゲーム「破滅のかみさま(仮)」進捗報告その6

  • 更新日:2018年12月06日

制作中のゲーム「破滅のかみさま(仮)」に関する進捗報告となります。
いまは主にゲーム部分の制作を進めています。

※最新分の拍手返信もこちらの記事で行っています。

前回、エンディング以外の18禁原稿は完了と書きましたが、
その後にやや執筆には集中しづらい時期に入ったため、
エンディング残り5個ほどを残していますが、いったんゲーム部分の制作に戻っています。

まずはゲーム部分の骨子(マップへのイベントの設置・変数やフラグの設定など)のみ作成を進めて、
現在はメインクエストに関しては完了した状態となります。
実際のテキストや演出は一切ないものの、一応メインだけは最後まで動くには動く、という状態です。
ここからはサブクエストと、隠しイベントについての処理を順番に作っていきます。

その後、テキストの流し込みと演出設定を行い、テストプレイやデバッグに入るという流れです。
ただこちらもテキストの残り原稿以外に、誤字・脱字チェック、通常会話イベント作成なども必要となります。
なにぶんイベント数が多いため、ひとつひとつの工程に時間がかかってしまうのが申し訳ないところです。

ただ頂上まではまだまだ遠いものの、もう少しで遠目に山頂が見えそうな段階までは来ています。
どうしても時期的に忙しくはなってしまうのですが、残りも慌てず一歩ずつ作っていきます。
 
 
以下、拍手返信となります。
コメント以外での拍手も含めて、本当にここから作る気力をいただいています。ありがとうございます。

>お疲れ様です。
>年末年始に年度末と、忙しい時期ですし気候も厳しくなります。
>大仕事でも、続けていればいつかは完成しますので、御身体ご自愛くださいませ。
>実際、まだモチベーションを保てているのは大したものだと思います。
>いや、なかなか出来る事じゃないですよ、本当に。

お気遣いに感謝します。
続ければ完成するというのは以前のゲーム制作含めてなにかを作る上で実感していますので、
一歩ずつ一歩ずつ進めていきたいと思います。
モチベーションが保てているのは、こうして皆様が待っていてくださることが分かるからでもあります。
本当にありがとうございます。

>緑髪スキー さん

「花火の下で」、気に入ってくださったようで嬉しいです。
いまは小説は着手できていませんが、また逆NTRもののお話も書いてみたいなと思っています。
寒さがたしかに厳しくなってきましたので、十分に体調も気をつけます。
応援ありがとうございます。
余談ですが、製作中のゲームにも緑髪キャラがいますので楽しみにしていただければ嬉しいです。

>6せい さん

いつも応援とお気遣いありがとうございます。
楽しみと言っていただけるのは何度でも嬉しいものなので、本当に感謝しかありません。
作者としても骨格ができたのは少し一安心で、進んできた手ごたえを感じつつあります。
通常会話もキャラのイメージを掴んでもらう上で大事だと思っているので頑張ります。

>もとうめすれみん さん

トキシン、たくさん遊んでいただいて嬉しいです。
一度作ったものが長く読まれたり遊んでいただけたりするのが分かるのは、
本当に嬉しくてやる気が出ます。
もうしばしお待たせすることになってしまいますが、残りも頑張って作っていきます。