新年のご挨拶

  • 更新日:2020年01月01日

※新作ゲーム「破滅のかみさま」に関する対応は、こちらの記事で行っております。

あけましておめでとうございます。

昨年まではゲーム製作に追われていて年始の挨拶記事も書けなかったのですが、
今年は少し時間が取れますので、振り返りや今後のことなどに少し触れたいと思います。
できれば小説もあわせて更新したかったのですが、
ちょっとそこまでは手が回りませんでした、申し訳ないです。

※最新分の拍手返信もこちらの記事で行っています。

まず昨年は新作ゲーム「破滅のかみさま」を完成・発売することができました。
製作期間も2年半以上にわたり、途中は完成できるか不安にもなりましたが、
無事発売まで来れたのは、拍手やコメント、あるいはSNS等での応援のおかげです。
あらためまして、皆様ありがとうございました。

発売から一ヶ月以上が経過しましたが、
CGなしというやや特殊な作品でありながらDL数も2000を超え、
さらにプレイ感想もたくさんいただき、本当に嬉しいかぎりです。
いただいたご意見もしっかり何度も読み返し、今後に生かしたいと思います。

発売当初はバグ修正等の対応に追われておりましたが、
それらもだいぶ落ち着きはじめ、少し時間の余裕も出てきました。
長らく小説の更新もできていないので、
あまり遅くならないうちに新作をアップできれば、とも考えています。

ただ、ゲーム製作中に後回しにしがちだったリアルの雑事なども
色々と積み上がってしまっており、それらの処理もあるので
ちょっといつ頃と明言はできない状況です、すみません…。

またゲームについて、イベントの追加などご希望もいただいています。
こちらも検討はしているのですが、確約はできない状況です。
ただ、どちらにしろ次の更新は小説の方にしたいと思っていますし、
個別に追加リクエストをお引き受けはできませんのでご了承ください。
少し補足すると、「こういうのが見たい」という声自体はとても嬉しいです。参考にさせてもいただいてもいます。
ただご希望を叶えられるとお約束できるものではない、ということだけご理解いただければ幸いです。

なんにせよ、今年もまた皆さんに楽しんでいただける作品を
お届けできるよう頑張っていきます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
以下、拍手返信となります。
皆様の応援がいつも力になっています。ありがとうございます。

>脚系 さん

プレイありがとうございます。
CGなし作品ながら楽しんでいただくことがいただけて嬉しいです。
私自身も他の方のテキスト中心作品を遊んで良さを知った人間なので、
その魅力を広めることができたなら幸いです。

ドミナもなかなか描写に気を遣ったキャラでしたが、
ミステリアスさを感じてもらえて良かったです。
脚フェチとしてのご意見も大変ありがたいです。
今後また脚関連のシチュを書くときに参考にさせていただきます。

追加の感想とシチュのお話について。
私の作風が(少なくともプレイは)ソフト寄りなのでそのまま利用できるかは分からないのですが、
フェチの方の目のつけどころとしてとても勉強になります。ありがとうございます。

>さかた さん

プレイありがとうございます。
下着シチュたくさん入れていましたが、
同好の方に楽しんでもらえたのが分かるとあらためて嬉しいです。

シャロンや学園の女の子達にも興味を持っていただけて幸いです。
もうちょっとあの辺りを膨らませたかったな、というのは
私自身も学園に限らず色々あるのですが、
こういう声をしっかり忘れないようにして今後に生かしていきます。

>かか さん

体験版のDLありがとうございます。
ご質問の上キーが入ったままになる件ですが、いまのところ他の方から類似のご報告がないこと、
また他のツクール作品でも同様の現象ということですと、お使いの環境による可能性が高いかと思います。

その上で思い当たる解決法ですが、別のゲームに関するものですが、
確認項目が分かりやすくまとまっているページがあったのでご紹介しておきます。

また問い合わせ先が分かりにくくご不便をおかけしました。
上記の症状についてはこれ以上のご回答は難しいのですが、
本ゲーム自体の不具合でなにかありましたら、こちらからいつでもお問い合わせください。

追記。解決したとのご報告読みました。良かったです。
製品版の購入もありがとうございます。楽しんでいただければ幸いです。