生存報告

  • 更新日:2020年05月29日

※新作ゲーム「破滅のかみさま」に関する対応は、こちらの記事で行っております。

今回は生存報告となります。
が、なにもお出しできないのも申し訳ないので、ささやかな小ネタだけご用意しました。
非18禁なのでそこは申し訳ないのですが、少しでも楽しんでもらえれば嬉しいです。

ある日の二人 (破滅のかみさま小ネタ・非18禁)

※このお話、もし個別END後だとすると「○○が○○はずでは?」となるかもなのですが、
そこは○○った後か、もしくは一種のIFとして楽しんでいただければ幸いです。

以下、近況報告です。


 
まず体調面については、幸いにして大きく崩すことはなく暮らしています。
時勢も時勢なので、体調・メンタル、また日々の生活も十分に気をつけています。

一方、創作については今年前半は水面下での作業が中心になっています。
こちらはあとで一ヶ月ほどで落ち着く予定です。
お知らせ自体は、まだそこから先にはなるのですけども。
ちなみにちゃんと18禁関連なので、その点はご安心ください。
当サイトに来てくださっている方の多くに喜んでいただけるのではないかと思っています。

夏以降に時間が取れるようになったら、
またゲームの製作・更新だったり、小説の短編だったりに手をつける予定です。
こちらもアイデアなどは少しずつ溜まってきているのですが、
発表すると縛られてしまう面もあるので、いまのところは保留とさせてください。

状況が色々と動きましたら、またご報告いたします。
それでは皆様も、どうかお身体お気をつけください。
 
 
以下、拍手返信となります。
コメントや拍手をいただけるたびに、元気をいただいています。
創作を続けていられるのは綺麗ごとでもなんでもなく、本当に皆様の応援のおかげです。
ありがとうございます。

>あぁ…スノウ可愛い…幸せそうでよかったです…
>ところでクロやエルメラにはこのくらい好きな物はあるのでしょうか?(クリス以外の物)

感想ありがとうございます!
そうですね、エルメラは知識欲タイプなので珍しい魔術書など、
あるいは変わった呪いのグッズなんかは好きかもしれないです。
ただスノウみたいにわーっと夢中になるのとはちょっと違うはずです。

クロの場合は、外の世界を見て回ることには興味津々だと思います。
作者のイメージでは、とくに人の営みを眺めるのが好きな感じがします。
そういう意味ではケーキバイキングなんかも誘われたら、
おっかなりびっくり、でも内心そわそわして参加するかもしれないです。

>そういえば、キャラクターごとに食の好き嫌いはあるのでしょうか?

言われてみると、あまり考えてなかったですね。
どちらかというと、設定を作りこんでキャラを立たせるというより、
キャラの印象や本質が先にあって設定はエピソード時に出てくるという作り方をするので……。

少し想像すると、スノウなんかは苦手なものを残してがちだけど、
意外となんでも食べるエルメラがもらってあげる、みたいな旅のワンシーンが浮かびました。
クロなんかは、苦手なものを知っても「今度はいけるかも…!」と何度も挑戦しそうな感じです。
※公式見解ではなくて、私個人のイメージとしてのものですー

>くもりぞら さん

小ネタと先日の短編、どちらも大変丁寧な感想ありがとうございます。
小ネタ、こういうちょっとしたお話を考えるのはとても好きだったりします。
本当はもっと色々とお見せしたいと思いつつ、
やっぱりゲームの中で、皆さんそれぞれが抱かれたキャラのイメージがあると思うので、
そことブレるようなお話になってはいけないと慎重になる部分もあります。
でも、今回も喜びの声を幾つもいただいたので、また少しなにか書けたらとも思っています。

奉仕のお値段の方は、背徳系の「射精してはいけない」理由付けを
いつもとはちょっと違った形で設定してみたいという考えから生まれたものでしたが、
その辺りの特殊な関係性を楽しんでいただけたようで嬉しいです。
プレイはやっぱり、ちょっと想像を刺激するような展開があるの良いですよね。
オナホコキもそんなに喜んでいただけてなによりです。

>妹ちゃんとてもよかったです。最高でした!

短編のWedding Presentへの感想、ありがとうございます。
そういえばちょうど6月なので、この作品にぴったりの季節になっていました。
お話とキャラ気に入っていただけてすごく嬉しいです。
こういう過去が追いかけてくるタイプの背徳系のお話は、
現在や未来と状況・感情がぐちゃまぜになるところも好きだったりします。
それから誤字の報告も感謝です。修正を行いました。

>破滅のかみさま雰囲気が凄く良かったです、
どことなく切なさを感じるbgmが特に最高で、女吸血鬼の屋敷のbgmが個人的に1番好きでした

プレイありがとうございます。
雰囲気が良かったと言ってもらえて嬉しいです。
少しずつ世界が変わっていく感じなど工夫した甲斐がありました。
BGMですが、屋敷のものはPocketSound様の「魔女の館」という曲です。
他にも素敵な曲がたくさんありますので、よろしければぜひ聴いてみてください。