今後の活動予定について

  • 更新日:2020年07月15日

※新作ゲーム「破滅のかみさま」に関する対応は、こちらの記事で行っております。

今回は、お知らせメインの記事となります。

が、それだけだと申し訳ないので小ネタ第二弾も。
前回が想像以上に好評だったのと、
「彼女」の話を書いたらやっぱり「彼女」の話も書かないと…と思っていたので。
非18禁で申し訳ないのですが、少しでも楽しんでもらえれば幸いです。

ある日の二人(クロ編) (破滅のかみさま小ネタ・非18禁)
※クロ個別END後を想定しています。ネタバレ要素ややありますのでご注意ください

お知らせについては、ポイントだけ先にまとめておきますと以下となります。

・水面下の作業が完了
・破滅のかみさまのアプデ作業に入ります
・新作の構想を考えてます
・Ci-enを開設予定です

詳しいことは記事の続きにて。
また最新分の拍手返信もあわせてこちらで行っています。

水面下作業について

今年は年明けから「水面下で作業を進めている」とお伝えしていましたが、
こちらは完了となりました。ちゃんと18禁関連です。

ただ、その詳細についてお知らせできるのはまだ先になります。
色々と事情がありまして時期が読めないのですが、早くても秋以降となりそうです。

私もお知らせできないのがもどかしいですが、
今年上半期、とくに春先以降は、使える時間のほぼすべてを注いで頑張りました。
私のこれまでの作品を好きだと感じてくださる皆様にとって、
きっと喜んでいただけるものになっているのではないかと思います。

破滅のかみさまのアップデートについて

上記の作業が完了して時間ができましたので、
いまからは破滅のかみさまのアップデート作業に着手します。

とはいえ、本作は発売時点でお話として綺麗に完結していますので、
あまり大規模なイベント追加というわけではありません。
もちろん1、2個追加だけということはないですが、
かといって、20個、30個も追加ということにはならないと思います。
※ストーリーは現行の枠組みのまま、幾つか追加イベントを設置するという形になります。

また、出番をもう少しあげたかったキャラを中心に考えているので、
どちらかというとサブヒロインに焦点が多めに当たるのではないかな、と。
こまかいところはこれからなので、色々と変わるかもしれませんが……。

それと後述の次回作との兼ね合いもあるので、
申し訳ありませんが、すぐにアップデートというのは難しいです。
早くて年内、ぐらいのつもりでいていただけると幸いです。

ゲームの次回作について

ゲームの次回作についても、少しずつ構想が固まってきています。
以前から作りたかった、短編~中編ぐらいのアイデアがひとつありまして、
それを形にしようかなと考えています。
破滅のかみさまに比べると、少し小規模な作品の予定です。

ただ、まだ構想段階ですし、破滅のかみさまのアップデートもあるので
準備を並行して進める形になります。
小規模とはいえどうしても新作は時間がかかってしまうので、
こちらは来年出せたらいいな、ぐらいの感じです。

Ci-enについて

まず当サイトはこれまでどおり継続しますのでご安心ください。
ただ、当サイトにくわえて、Ci-enを開設しようと考えています。

じつはDLsiteで作品を販売するようになったこともあり、
DLsite側の機能でサークルをフォローしていただくケースがかなり増えています。
そちらに情報を届けるには、自サイトだけだと難しいです。

それとCi-enでは記事更新をお知らせする機能があるため、
定期的に訪問していただく必要のある個人サイトよりもお知らせ面では便利です。
SNSと違い、進捗報告やお知らせに絞って発信できる、という強みもあります。

また、包み隠さず申し上げてしまうと、
多少なりとも経済的な支援が得られれば助かる、というのも事実です。
ただし、支援をしていないと読めない作品がある、遊べない作品がある、
といったことは現時点では考えていません。
作品の先行公開や、おまけ機能を付けるぐらいはありえるかな、と思いますが。

その辺りも特典をどうするか含めて準備中です。
こちらは来月ぐらいには開設できたらいいな、と考えています。
また最初にも書いたとおり、今後も当サイトもずっと継続しますのでご安心ください。
※私がなにかしらの活動をしているかぎり、このサイトは閉鎖するつもりはありません

その他

ゲームの話が多めになってしまいましたが、小説も更新したいと考えています。
……しかし、なにぶん身体がひとつしかないので、
自信をもって断言できないのが申し訳ないところです。
でも、書きたいものは色々あるので頑張りたいです。

お知らせが多かったので長くなってしまいましたが、以上となります。
「まずは目の前のことから」ということで、
破滅のかみさまのアップデート作業、進めていきます。

拍手返信

以下、拍手返信となります。
いつも皆様からの声が届くおかげで、アップデート作業をはじめ、
様々な活動を続ける元気が湧いてきます。
感想から応援、あるいはお気遣いまで、ありがとうございます。

>Cienの開設、よいお考えだと思います。
>微力ではありますがぜひ支援させて頂きたいので、開設をお待ちしております。

ありがとうございます!
そのように言っていただけること、本当に嬉しいです。
準備ができましたら、あらためてお知らせします。
支援とご期待に応えられるよう、作品作りの方も頑張ります。