『破滅のかみさま』正式アップデートver1.5配信

  • 更新日:2020年12月22日

2021/1/2追記
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
Ci-enの支援プラン特典ですが、小説の新作短編『お別れの魔女』を公開しました。

– – – –

ソフトM向け18禁ゲーム『破滅のかみさま』、正式アップデートver1.5がDLsiteにて配信開始されました。
10個以上のイベント追加・システム面の機能改善など、大きめのアプデとなりますので、ぜひこの機会に遊んでいただければ嬉しいです。


『破滅のかみさま』(20%割引セール中)- DLsite

アップデート内容の詳細については、Ci-enの記事の方に書きましたのでそちらをご覧いただければ幸いです。
今回から不具合報告についても、Ci-enの記事の方に頂けると把握しやすくて助かります。

以下、せっかくなのでサイトの方では少し軽めの話を。

※最新分の拍手返信もこちらの記事で行っています。


 
 
というわけで、ver1.5アップデートをすることができました。

本作は物語としてはver1.0で綺麗に完結しており、
もともとはあまり大きなアップデートの予定はありませんでした。

人妻のコーデリアなどは、もともと没にしかけたイベントを急遽実装した……という経緯があったので、
できればもう一つぐらいイベントを追加したいと思ってはいましたが。
(プレイヤーの方もそう感じたのか、これについては初期からご要望も複数ありました)

ただ本作は作者の予想を超えて、多くの方に遊んでいただけました。
先日3,000DLも達成したのですが、たくさんの方から評価や嬉しい声をいただき、
もう少しこの世界を掘り下げたいと思うようになりました。

またカスタムピクチャ機能なども、本作での利用はもちろん、
今後の作品のためにもブラッシュアップする良い機会ではないかと考えました。
そんな諸々で、今回のアップデートが決定しました。

物語として新たな広がりを見せるというよりは、
同じ枠組みの中により濃密にイベントを詰めていく……という形のアプデになりましたが、
ひとつでも楽しんでいただけるものがあれば幸いです。
感想も、Ci-enのコメントでもこちらの拍手でも、お気軽にいただけるととても嬉しいです。

また1~3個追加程度の小規模なものになりますが、
あと一回程度はアップデートをすることになると思います。

さて、おそらく自サイトの方での更新はこれが本年最後になると思います。
普段の活動報告をCi-enに移しましたので、あまりこちらは頻繁な更新にはなりませんが、
来年以降も(小説の更新など以外でも)こういった形でお知らせをしたり、
その際にちょっとした思いを記したりなどできればと思います。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
 
 
以下、拍手返信となります。
さっそくのアプデの感想もいただいていて、ありがとうございます!
やっぱりリリースや更新のあとは喜んでいただけたのかドキドキなので、
皆様の声が届くことが本当に励みになっています。

>アップデート分やりました。
>素晴らしかったです、気になってたシャロンが出てきたのが嬉しかったです。

アプデのプレイと感想、ありがとうございます!
楽しんでいただけたことが分かって、本当に報われた気分です。

シャロンも喜んでもらえて良かったです!
主人公側が完全に悪いことをしている、という立場から
お近づきになっていくキャラは他にあまりいなかったので、
新鮮で独自の立ち位置の子になってくれたかな、と思っています。

>くもりぞら さん

めちゃくちゃ丁寧な感想ありがとうございます!
いや、もうなんというか、本当に嬉しいです……。

どのシチュエーションに対する話も、作者が意識してたこと、
もしくは意識してなかったけれど表現したかったことにぴったり来る言葉で、
読んでいて、うんうんとうなずいてしまいました。

それからセレネのイベントなどは、結構変わったプレイなので「大丈夫かな…?」と
不安に思うところも大きかったのですが、ストライクだったようでなによりです。
こういう特殊なものは、反応とくにありがたいです。
あとはリネットの解釈の話、「わかる……」ってなりました。
リネットイベントは私もキャラ性に対してすごく慎重に作っている面があって、
こうして自分以外の言葉で解釈聞けるのがとても楽しいです。

最後に画像のズーム機能、喜んでいただけて良かったです。
作者としてもズームが付いて実用性が一気に上がったと感じていたので、
同じ感覚が伝わっていたと分かって、努力が報われた気持ちです。
ここで言及しきれなかった内容も含めまして、あらためてありがとうございました!