「彼女の部屋で(前編)」を公開しました

  • 更新日:2015年09月19日

9/23追記
いつも拍手返信が遅くなってしまって申し訳ないため、
今回から最新記事のなかで返信を随時追加させていただくことにしました。
(この記事の最後にも追加しています)

– – – –

「彼女の部屋で(前編)」をアップしました。

→ 彼女の部屋で(前編)

遅くなってしまい申し訳ありません。
短編予定でしたが、少し長くなりそうだったので前後編に分けることにしました。
というわけで、まずは前編のアップとなります。

以下、更新雑記&拍手コメント返信となります。


 
まず更新が相変わらずのスローペースですみません。
忙しいのもありましたが、それとは別に少し書きあぐねておりました。

とはいえ、なんとか新作をアップすることができました。
今回は後編と揃ってひとつのお話なので、
なるべく早めに後編も更新できたらなと思っています。
 
 
以下、拍手コメント返信となります。
本当にいつも拍手やコメントありがとうございます。
なかにはお返事が遅くなってしまった方もいて申し訳ありません。
今後はちょっと返信タイミングなども考えていきたいと思います。

>グレートですよ……こいつァ……

だが、その賞賛は断ら…ないですよー、もちろん。
嬉しい感想ありがとうございますー。
メイドの注文は作者としても書いていて楽しくて、
久々に良い手ごたえを感じられる作品でした。

>ゴマドウフ さん

こちらは36℃のお人形へのコメントですね。
楽しんでいただけたようでよかったです。
いま見ると、展開が二転三転するわりに綺麗に一本にまとまった作品で、
自分でもどういう精神状態で書いたのかなーと不思議になります。
この頃とは話を書き上げるまでの手順が少し違ってしまっているので、
そのあたりをちょっと見直してみようかなと思ったり。

> へどもどさんはどういった作品から影響を受けられたのでしょう。
> なかなかこのサイトのような趣向のものに出会えないのですが。

珍しいご質問なので、ちょっとしっかりお答えしてみます。
基本的にはリンク集に載せているような小説サイトの影響が大きいです。
リンク集にのせてなかったところだと「SeriousMoonlight」さんとかもでしょうか。
あとはフェチ関連だと、イラストサイトの有名所ですが「オカズ娘S」さんとか。

ゲームではM・受けシチュの代表格と言える「アトリエかぐや」さん。
「ナスおま」や「かておね」が有名ですが、
(Mゲーではないですが)「人形の館」という作品が個人的にすごく好みです。
愛情トキシンの舞台が館だったのは、いま思うとこの影響かもしれません。

ただやはり一番影響が大きかったのは「ドレイン」のとーさんの作品群です。
はじめて読んだのが「僕の部屋で」という短編でしたが、
あまりの感動に背筋がぞくぞくと震えたのをいまでも覚えています。
背徳・スリル・罪悪感などが、いかに性的なものになるかを思い知らされました。
余談ですが、今回のお話は(タイトルだけですが)上記短編のオマージュになってたりします。

> 新作楽しみにしてます

応援ありがとうございます。
こういう声をひとついただけるだけでも本当に更新のモチベーションになります。
最近は忙しさもあって更新間隔が開きがちですが、
細く長くでも少しずつ作品をアップしつづけたいと思っています。

>本来恋仲ではない女性が魔術だとか呪いだとかの介入によって
>操られたり、たがを外されたり、今までの常識や認識を書き換えられたりして、
>本物の恋人以上に甘ったるい感じで男性側に言い寄って来て、
>言われるがままに女性を受け入れたら絶対に悪いことが起きると分かっていつつも、
>女性側から与えられる快感が大きすぎて我慢できずにそれを受け入れてしまい、
>最後には二人でどろどろになるまで溶け合う…..みたいなシチュが凄い好きです。
>私の拙い文章力ではこのシチュの良さを表現しきれないのですが、
>愛情トキシン等でこのシチュに近いシーンを沢山お書きになっている
>へどもどさんならばこのシチュに対して良い得て妙な名前を
>思いついて下さるのでは?という勝手な思い込みから
>拍手コメントをさせていただきました。
>ご迷惑でしたら見なかったことにしてください。
>最後に、小説やゲーム、いつも楽しませてもらってます。ありがとうございます。

まず最初に、いつも作品を楽しんでいただいてこちらこそありがとうございます。
シチュに名前がつけられると、普及にもアイデア発想にも便利でいいですよね。
そしてシチュの名前ですが、少し考えてみました。
こちらを誘惑してくるというのと、なのに本人は洗脳されているというのを
両立した表現にするのがなかなか難しいですが「魔性堕ち」とかはどうでしょうか。
洗脳された結果として男性を誘惑する魔性の女になってしまう、みたいな。

– – – –

ここから記事投稿後の追加返信になります。

>星石帯 さん

心に染み入るようなあたたかい感想ありがとうございます。
本当に嬉しく思います。

小説の音声化については、地の文もあるのでおっしゃるように朗読に近い形になりますね。
じつは少しだけ考えたことがあるのはVOICEROIDによる読み上げです。
最近は工夫すればかなり人間らしい声が出るようになっているみたいなので。
個人的には結月ゆかりというキャラクターの声がとても好きで、
一般小説の朗読作品なんかもちらほらあって、たまに聞いたりしています。

VOICEROID作品なら経費もさほどかからないので無料公開にできそうですし、
求めていらっしゃるような形のものになるかは分かりませんが
いつか余裕が出来たら作ってみようかなと思います。

>愛情トキシンのイベント回想で祥子先生の思い出にある
>「オナホを見つけて」を選んでも特にエロシーンがないのは仕様ですか?

ご報告ありがとうございます。
確認してみましたが、たしかにイベントシーンに移行しないですね…。
回想シーンで閲覧できないものがあるというのはさすがに問題なので、
これに関しては近いうちに修正版を出させていただきます。

>ブンケイ さん

このサイトでMに目覚めていただいたとは作者冥利に尽きる話です。
こちらこそありがとうございます。

たしかにハードなプレイ…というか、肉体的に打ちのめされるようなお話は
あんまり書いてない気がします。
これはたぶん、精神的に屈服するという方向性の話が好きだからですね。
屑となじられながらも、そんな自分をきちんと見抜いてもらえていることに
一種の喜びを感じてるような。でもそれもちょっと違うような。難しいところです。

まあ、普段はそんな小難しいことはなにも考えてなくて、
ただただ自分好みのシチュを書いてるだけなのですが。
 
>素晴らしい

こちらは飴玉遊びへの感想ですね。ありがとうございます。
たぶんですが、この作品に感想コメントをいただけたのははじめてのような。
もちろん拍手だけでも本当に嬉しいんですが、
喜んでいただけた声が聴けるとやっぱり励みになります。
この作品は短編としてはかなり綺麗にまとまった一本じゃないかな、と。
またこういう、しっとりとえろい感じのお話も書いてみたいですね。
 
 
ではではまた( ・∀・)ノ