ゲーム「愛情トキシン ver0.3」更新

  • 更新日:2013年02月10日

フリーエロゲ「愛情トキシン」をver0.3に更新しました。
全キャラクターのNormalEnd実装のほか、幾つかイベントを追加しています。

→ 愛情トキシンver0.31ダウンロード(18禁) 更新履歴

※全NormalEndを閲覧したのにコンプ特典が表示されなかった方は、
お手数ですがver0.305以降でソニアEndを再閲覧してみてください。End後に特典メッセージが表示されます。
※メッセージウィンドウが表示されたままになるバグがどこかで発生した場合、
0.308以降で自室の観葉植物に触れて修正処理を行ってみてください。おそらくこれで直ると思います。

★ver0.2xからのセーブデータ引継ぎについて★

ver0.2xからセーブデータ引継ぎをされる場合は以下の手順でお願いします。
前回と違い、更新処理イベントが「自室ドア」になっていますのでご注意ください。
なおver0.1xからの引継ぎには非対応となりますのでご了承ください。

1.ver0.2xで「1Fの廊下でセーブ」する。
2.ver0.2x内の「save」フォルダをコピーして、ver0.3内に貼り付け
3.ver0.3でコンティニューしたあと、自室ドアに触れて更新処理を実行。
※セーブ関連のバグ報告があったので、念のためver0.2のsaveフォルダはバックアップを残しておいてください。

■バグ報告と対処 ※感想やご意見の部分については、後日あらためて別記事で返信予定です

▽0.31にて行ったバグ修正・対応
・残り一日を切ってからだと、ダイスで時間を遡っても解除や訓練イベントが行えない。(by ヒロさん)
 → 修正しました。ただ仕様上残り一日を一度でも切ると明日香の風邪関連イベントは自動終了扱いになります。
・由真の洗脳解除時、倫理観が判定基準ちょうどだと判定マークが黄色なのに解除できる(by ヒロさん)
・指輪を渡した相手の好感度表記(恋占い)が必ず「再洗脳解除済み」になる。(by ヒロさん)
・一部イベントを閲覧すると(設定でBGM音量を変えていても)BGM音量が100%に戻る(by 477さん)
・残り一日を切ってからでも、(洗脳未解除の場合)由真の部屋に魔方陣から飛べる

▽0.31にて行った誤字・脱字修正
・『嬉しそうな顔を身ながら射精する。』『文句なんでまるで言わない。』

▽以前のバグ報告
更新履歴のページからご確認ください。

■ご質問への回答

・今回は全員のEND見てもバッドエンドの回想は開放されないんでしょうか?
 → はい、今回は回想関連を改善させましたので、Endコンプによる回想解放はなくなっています。
   0.2と違って自動で回想が埋まるので、適当なセーブポイントからの攻略&再ロードして別攻略という
   いわゆる同時攻略が可能になっていますので、そちらを活用してください。

・由真の隠しイベントの発生条件が分からない(by yさん)
 → 「由真の洗脳解除前」に、あるアイテムを見つけて由真の部屋のドアに触れてください。
   アイテムは「サーチ」を使って歩き回ると意外な場所で反応があるので、その部屋をよく調べてみてください。
   どうしても見つからない場合はこちら→「屋敷の中と外を繋ぐ部屋に隠し通路があります(ドラッグで反転)」

以下、ver0.3についての雑記&拍手返信です。

週末も後半になってしまいましたが、なんとか公開できました。
ゲームとして攻略できる要素はそこまで増えていないので
あんまり期待しすぎずにプレイしてください…(;・∀・)

全体的にやや難易度を下げて回想シーンの自動回収もつけたので
イベント回収は少しは楽になったのではと思います。
難易度が物足りない、という方には佐菜Endだけやり込み要素的に
かなり難しめにしていますので、チャレンジしてみてください。

あと今まで以上にマニアックなシチュが多くなった気がするので
そういうのが合わない方には申し訳ないです。

もしバグがありましたら拍手からご連絡いただけると幸いです。
もちろん感想も大歓迎です。
 
 
以下、拍手コメント返信です。
いつもコメントありがとうございます。

>Man さん

トキシン、楽しみにしていただいて嬉しいです。
今回もバッドエンドたくさんご用意いしています。
メアのイベントについては、
ぜひヒント空間で本人に話しかけてみてくださいー。

>音声作品めっちゃ楽しみです。実現するといいですね

ありがとうございます。
まさか音声作品の話に反応してくださる方がいるとは…!
音声作品って個人的にすごく好きなジャンルなので
チャンスがあればぜひ作ってみたいと思ってます。

 
ではではまた( ・∀・)ノ