今後の予定&拍手返信

  • 更新日:2013年06月27日

7/1追記
借りているサーバーから運営を終了するとの連絡が突然来ましたので、
今月中にどこかに移転作業を行います。
とはいえ、URLなどもすべて現状維持で移転する予定なのでご安心ください。
※来て下さっている皆様側での作業は一切不要です。

ただ、もしも一時的にサイトが見れない等のトラブルがあったら、Twitterをご確認ください。
たぶん「設定間違えた…」とか、なにかしら焦って呟いてると思いますので(;・∀・)

– – – –

今回はお知らせのみの更新となります。

まずそろそろゲーム制作に集中する期間に入りたいと思いますので、
しばらく小説更新が止まると思います。ご了承ください。
ゲームの更新予定など、詳細については後述しています。

以下、今後の更新予定&拍手返信ですー。
めずらしく、少し長めの雑記になっております。

ゲーム制作について

まずフリーゲーム「愛情トキシン」についてのお知らせです。

これまで何度か触れていますが、
愛情トキシンはあと二回の大規模更新をもって完成予定でした。
(現在ver0.3ですので、0.5あたりで完成のイメージでした)

ただ、ちょっとこれを繰り上げまして、
次回更新で一気に完成まで持って行きたいと思っています。

理由としては大きく分けると二つあります。

まず一点目として、あと二回も集中制作期間をとるのは、
ちょっと厳しいかなと感じたためです。
作品の制作期間が長期にわたるほどモチベーションの維持も難しくなりますし、
この辺りで一気に完成させてしまいたい、と考えています。

二点目として、ゲームのシステム面との兼ね合いです。
愛情トキシンはバージョンアップごとにイベントを追加するという形を採用しています。
ただ館モノ&周回プレイありという性質上、
同じマップや同じイベントを何度もプレイしていただく必要が出てきます。

途中からスキップ実装や同時攻略可能化などの対応したものの、
どうしても「飽き」が出やすい部分だと思います。
とくにバージョンアップのたびにプレイしてくださる方には、
かなり何度も同じ行動を繰り返していただくことになります。

あと二回もそうした繰り返しをしていただくのは大変なので、
次回で完成まで持っていきたいな、と。

なお、更新回数を減らすといっても
予定していたイベント総数は変えずにいくつもりです。
そのため、少し制作期間が延びることになります。
夏のあいだに公開したいと言ってましたが、ちょっと難しいかもです。

あと、もしかすると「無理でした」とか「やっぱり二回に分けます」とか
なに食わぬ顔で言い出すかもしれないので、そのときはお許しください(;・∀・)

それと完成してver1.0になっても愛情トキシンは有料化の予定はありません。
その点はご安心ください。

音声作品について

すっかり忘れられているかもしれない音声作品について。

じつは小説更新やらの合間にちまちまと台本作ってたりはします。
現在、下書きが全体の半分程度はできてます。まだかなり荒いですが。

まあ、こちらは内容的にもゲーム以上に趣味に走ったフェチ要素たっぷりなので、
暇を見つけてちょっとずつ書き進めようと思います。
年内にもし発売したらいいよね、ぐらいの気持ちでいていただければ。

更新について

記事冒頭でも書きましたが、しばらく小説更新はストップとなります。
小説の方を楽しみにしてくださってる方には申し訳ないです。

ただトキシンの進捗報告など、最低でも月一回はなんらかの更新はするつもりです。
古い作品のお蔵出しとかも、また余裕があれば行いたいのですが
ちょっと予定は未定という感じですー。

拍手返信

いつも感想ありがとうございます!
皆さんのコメントからやる気をいただいております。

> >>さあ……好きな方を選んでくださいね
> まだ、したいですぅ!

では今度はトイレに連れ込まれて
「お腹が痛いんだ」と恋人に言い訳をしながら
また精液を搾りつくされましょー

> 見事です。早く本番,いやせめてフェラが見たいですね。

ありがとうございます!
作品の傾向的からして、本番をするときはシリーズが終わるときになっちゃうかもです
でもフェラはなんらかの形で書いてみたいですね、メモに入れておきます

> ノト さん

トキシンの全イベント閲覧おめでとうござます!
あんど、遊びつくしてくださってありがとうございます!

貴沙さんはかなり人気ありますねー
完成したら、最後に人気投票とかやっても楽しそうです
ご希望そのままは難しいかもですが、
シチュも色々と考えております
更新までもうしばらくお待ちください
 
 
ではではまた( ・∀・)ノ