小説「とりつきごっこ」公開しました&拍手返信

  • 更新日:2012年09月16日

短編「とりつきごっこ」をアップしました。

→ とりつきごっこ

タイトルで気づいた方もいるかもしれませんが、ふらんごっこの一応続編になります。
といっても話の繋がりはほとんどないので、未読の方でも大丈夫だと思います。

以下、更新雑記&拍手返信です。


 
まず愛情トキシンですが、0.204では目立ったバグ報告もなかったので
とりあえずこれが0.2の安定版になりそうです。

0.3については、まとまった時間を取るのが
しばらく難しそうなのでちょっと先になりそうです。
のんびりお待ちいただけると幸いです。

かわりに小説更新を再開しますので、
月1~2回ぐらいのペースで更新できればなと思ってます。

というわけで、まずはめずらしく続編ものなど書いてみました。
前作ふらんごっこ同様、やや短め&えろさ控えめのお話になってますが
たまにはこういうのもありかな、と。

次回は、もんむすもの、うわてつもの、あたりで悩んでます。
全然違う作品になる可能性もありますけれど…(;・∀・)
 
 
以下、拍手返信です。
バグ報告や要望も含めてたくさんの感想とコメントをいただき、
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

>じゃまー さん

更新楽しみにしていただいてありがとうございます。
それから歩行速度のバグでご不便をおかけして申し訳ないです。
さっそく修正させていただきました。

>GANSAN さん

プレイ&バグ報告ありがとうございます。
自室に戻れないバグは致命的だったので、ご報告感謝です。
こちらも対応させていただきました。

>まどば さん

たくさんのバグ報告ありがとうございます。
里美さんの右手左手描写とか、こまかいとこまでしっかり
読んでくださっていて感謝しきりです。
またOPのメアと自慰イベントは回想にさっそく追加しました。
黒髪の女の子は、今後なんらかの形で回想可にしようか悩み中です。

>更新お疲れ様です、早速プレイさせて貰います!

ありがとうございます。
楽しんでいただけたら嬉しいですー。

>閑暇 さん

プレイ&回想関連のバグ報告ありがとうざいます。
回想機能はは最後に突貫で作ったので
結構バグが色々残っていたのでご報告助かりました。
最新版では修正済みです。

>原因は不明ですがイベント中の主人公の歩行距離が半分になってしまいました
>そのためたとえばキャラに引っ張られて移動するなどの場合
>一歩ごとにそのキャラとの距離が離れてしまいます

バグでご不便をおかけしました。最新版では修正済みです。
もし上記状態でセーブされている場合は、
自室右上の観葉植物を触っていただくと直ります。

>期待(^ω^) 久しぶりにいいものに出会えた

ありがとうございますー、ご期待に添えましたでしょうか。
今後ものんびりバージョンアップしていく予定ですので、
また楽しんでいただければと思います。

>名無し さん

BGM消滅および自室に戻れないバグのご報告感謝です。
さっそく対応させていただきました。
なお小夜子イベントに関しては、
屋敷内に戻らないとBGMが復活しないのは仕様となります。

>cap さん

いつも拍手とコメントありがとうございます。
作品を楽しみにしてくださる方がいること、
本当に嬉しく思っています。

>更新おつかれさまです。堪能しました。えろかったです
>何度も負け直すのは面倒かな、と思ってましたので、
>ノーマルエンド回収ご褒美の実装予定は嬉しいところです
>恭子エンドのご褒美で強くてニューゲーム的なものもあれば嬉しいです

プレイ&感想ありがとうございます。
えろかったです、という報告はとっても嬉しいです。
回想関連は0.3でさらに利便性向上を図れたらなと思ってます。
ただ強くてニューゲームは、由真イベントみたいに
能力値が高いと負けるといったものもあるので難しいかもです…。
でも色々と検討してみます。ご提案感謝です。

>0.2からプレイし始めました。ええゲームですねこりゃ。
>一つ質問です。イベント回想の各キャラの一番上、
>一緒に訓練の一つ上の項目は何なのでしょうか?
>もし洗脳解除失敗イベントなら、これは解除成功で
>アンロックにしたほうがいいんじゃないかなと思ったり。
>もし違ったらすみません

まずはプレイしていただきありがとうございます。
そしてご指摘のとおり、回想の一番上は解除失敗イベントです。
回想機能は急遽作った&システム的な都合もあって今の仕様になっています…。
ただ0.3ではもうちょっと改善予定です。
具体的には、一度見たイベントは、その後ゲームオーバーになっても
ちゃんと回想一覧に反映されるようにしたいと思ってます。
それまでは、NormalEnd×5を既読にすると特典で敗北関連が解放されるので
そちらを活用していただければ幸いです。

>更新お疲れ様です、楽しくプレイさせてもらってます
>end全部見れば回想全開放っていうのはすごく助かりました。
>無理だけはなさらぬよう、のんびりとでも製作を続けていただければ幸いです

プレイ&お気遣いありがとうございます。
回想のシステム改善、喜んでいただけたようでなによりです。
0.2は短期間に製作を詰めすぎた感がややあるので、
0.3はもうちょっとのんびり作ろうかと思っておりますー。

>ver2.03プレイしました ついに俺は貴沙さんと結ばれたぁああ!!!!
>…ダブルメイド黒タイツ攻めも捨てがたい
>あと、バグ報告なんですがメア封印関連の回想で そのまま敗北したり、
>封印してNomalEndを見たりを パートナーを変えて何度か繰り返してると
>パートナーが選択したのと別のキャラになります
>あと、魔力に打ち勝って封印失敗した後のイベントスキップの選択肢で
><選択肢>を選ぶと、封印する時の選択肢に戻ってしまいます
>更新がんばってください!

プレイ&感想&バグ報告ありがとうございます。
こういう熱い感想がもらえると、嬉しくてにやにやしてしまいます。
貴紗さんに虜になりつつ、なお優柔不断な感じも素晴らしいです。
それからバグ報告ありがとうございます。
完全に見落としているバグだったので助かりました。
回想と選択肢、どちらも最新版にて対応済みです。

>ジョンスミス さん

プレイ&感想ありがとうございます。
メアイベントは結構自由に設定を弄れるので書いてて楽しいです。
あとキャラについては誰かを優遇ということはないのですが、
ストーリーに絡む度合いなどで若干差が出てくるかもしれないです。
それから想像されてるのとは少し違うかもしれませんが、
タンス派生イベントは作成予定があります。
あと佐菜さん0.3ではちゃんとイベントを作成しますのでお楽しみに。

>5人のNORMAL END達成しました
>NORMALということはさらに他のENDも考案しているということでしょうか
>今でも素晴らしい作品ですが、次回のバージョンアップも楽しみにしています

5人のNormalEnd達成おめでとうございます。
エンディングは、このほか少なくともGoodEndを予定しています。
そしてできることなら、さらにHappyEndも作りたいと思ってます。
でも通常の恋愛ADVのGoodやHappyとは少し違った感じになるかも…。
といっても、0.3ではまず残りキャラのNormalEnd実装が中心になると思います。

>sora さん

ご提案のシチュ、たしかにそそります。いいですね。
ただ、封印が解けてない状態でどうBadEndに持っていくかが少し難しいかもです。
でも余裕があれば少し考えてみますね。ご提案ありがとうございました。

>Tsukaima さん

ソニアさんEndにご期待いただきありがとうございます。
じつはこぼれ話をすると、ソニアさんは最初期の段階では
サポートキャラの役割でエンディングがない予定でした。
でも、いまはちゃんとヒロインに昇格してますのでご安心ください。
すでにBadEndのシチュも考案済みです。

>zen さん

プレイ&感想ありがとうございます。
ただ、諸事情あってアナル責めは今後も登場しないと思います…。
ご期待に沿えず申し訳ないです。

>にょろ さん

プレイ&感想ありがとうございます。
えろかったなら、もうなによりです。
メアのイベントは、何週かするとヒント部屋にメアが登場するので
彼女から直接ヒントを教えてもらえるようになります。

>ゆう さん

小説への感想ありがとうございます。
偏愛カッティングは半年ほど前の人気投票でも1位の作品で、
多くの方に愛読していただけて嬉しいです。
それから複数お姉さん責めの作品も良いですね。
今後書きたいリストに追加しておきますー。

>もちりん さん

プレイありがとうございます。愛トキって略し方が新鮮でした。
シスター&メイド長は安定して人気があるような感じがします。
そのうち人気投票とかもやってみたいですね。
それからご質問の魔法の習得条件ですが、
貴紗さんだけじゃなくてお嬢様の訓練イベントも
こなしておく必要があります。
そうするとネックレスのフラグが立ちます。
もちろん一週目限定ではないのでご安心ください。

 
本当にたくさんの感想ありがとうございました。
ではではまた( ・∀・)ノ