新作ゲーム「破滅のかみさま(仮)」進捗報告その5

  • 更新日:2018年09月21日

制作中のゲーム「破滅のかみさま(仮)」に関する進捗報告となります。

前回の記事ではたくさんのお気遣いと応援、ありがとうございました。
報告させていただいたことで少し肩の荷も下りたのか、だいぶ制作ペースも戻ってきています。

今回はイベント原稿の進展がかなりありました。
現時点で、各種エンディング以外の18禁イベントシーン約80個はすべて執筆が完了しています。

もっともエンディングがキャラ別など複数あるため、まだシーン自体は幾つか残っています。
とはいえ一部は書き終わっているものもあり、少なくとも残りシーン数が一桁にはなっています。
上手くいけばですが、来月中にほぼ完了まで持っていければという感じです。

その後も、一般会話(通常の話しかけ時の会話など)や既存シーンの誤字・脱字チェックなど
原稿作業自体は色々とありますが、イベントシーンが完了すればだいぶ精神的に楽になると思います。

ただ大変申し訳ないのですが、前回お伝えのとおり、2018年中の発売が難しくなりそうです。

原稿が終わればゲームへのイベント組み込み作業を集中的に行うことになりますが、
なにぶんイベント数も多く、ある程度の時間がどうしても必要になります。
本来であればもう少し早くこの段階に持っていける予定だったのですが、
今年前半の体調不良による遅れが響いてしまっています。

そのため本当に申し訳ないのですが、発売を2019年とさせてください。
時期についてはまた変更が発生してしまうことだけは避けたいため、現時点では明言は控えることにします。

ゲーム制作期間が長くなり、待ってくださっている方々のことを思うと本当に心苦しいのですが、
ペースを崩さずにいられる範囲でできるかぎり頑張って作っていきます。
もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
 
 
以下、拍手返信となります。
いつも応援やメッセージ、ありがとうございます。
また更新が遅くなり、ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。

>いきてる?いきてる? 災害多いし心配です

ご心配をおかけしました。
どうしても目立った進捗がないと報告記事を書きにくいこともあり遅くなってしまいました。申し訳ないです。
ゲーム制作中はツイッターなどもあまり呟く余裕がなくなりがちなのですが、
生存報告だけでもなるべくこまめにするようにしますね。

>今年の夏は災害が多いですが、ご無事でしょうか?

お気遣いありがとうございます。
幸いにして、直接的な被害はそれほど受けずにすんでいます。
当サイトを見てくださっている方のなかにも被災された方もいらっしゃるかもしれませんが、
どうか一刻も早く日常が戻るようお祈りしております。

>今更ながら愛情トキシンをプレイさせて頂き、
>文章だけでこんなに嗜好に合う作品を今まで知らずにいたなんてと驚きの思いでした。
>特に貴紗さんの羞恥責めや衣類を使ったプレイがとても良かったです!
>新作の発売も楽しみにお待ちしています!

トキシンのプレイと新作の応援ありがとうございます。
貴紗さんは想像以上に人気が出てくれて、作者としてもすごく嬉しいです。
また衣類関連などフェチ要素の強いシチュは、新作の方にもたくさん取り入れています。
楽しんでいただけるものになるよう頑張ります。

>うわてつ信者 さん

応援ありがとうございます。
トキシンとは似た部分も違った部分もありますが、
今回も当サイトの特色はそのままに作っていますので、楽しんでいただけるものになれば嬉しいです。
お気遣いいただいたとおり、体調に十分気をつけて作っていきます。

>同人エロゲマニア さん

応援ありがとうございます。
時間はかかってしまうかもしれませんが、必ず完成まで持っていくつもりです。
焦らず一歩一歩進んでいくことを心がけます。

>6せい さん

応援ありがとうございます。お返事が少し遅くなってしまい申し訳ないです。
今回もイベント数多めですが、前作と違ってメインキャラ以外のイベントも色々あるので、
そういうところも楽しんでいただければなと思っています。
体調についても十分に気をつけますね。
皆様も季節の変わり目、さらには災害なども今年は多いですのでどうかお気をつけください。

>KDさん

応援とお気遣いありがとうございます。
たしかに途中公開ができないぶんもどかしい部分もありましたが、
皆様が待っていてくださることが拍手やコメントで伝わって、それで原稿を書きつづけられた気がします。
残りのゲーム完成までもまだ時間はかかりますが、落ち着いてしっかり作っていきます。

>寒くなってきましたが、体調は大丈夫でしょうか?
>それと、とーさんが久しぶりにpixivで投稿したみたいです。
>もしかしたら、創作活動の刺激になるかもしれませんね。
>では、今後のご報告をお待ち申し上げます。

お気遣いありがとうございます。
体調は季節の変わり目でほんの少しだけ崩していましたが、もう大丈夫そうです。
そして情報も感謝です。慌てて見に行って読みました。素晴らしかったです。
やる気にもガツンと活が入ったので、ゲーム制作の方も頑張りたいと思います。
進捗報告も今月中か来月頭ぐらいにはと考えていますので、もうしばしお待ちいただければ幸いです。