小説「Sweet Neighbor」公開しました&9月の報告

  • 更新日:2013年09月21日

10/9追記
拍手コメントから質問をいただいた「一人で突撃する方法」ですが、
以下の二つとなります(それぞれ違うイベントが発生します)

○イベントその1
・条件1:残り時間が1440以上
・条件2:指輪を「持っていない」状態
・発生方法:条件1および2を満たしている状態で、3Fへの階段に何度も突入しようとする
(徐々にメッセージが変わり、最終的に突入可能になります)

○イベントその2
・条件1:NormalEndを全て閲覧済み(特典開放メッセージを閲覧済み)
・条件2:指輪を「持っている」状態
・発生方法:条件1および2を満たしている状態で、3Fへの階段に進む。

このほかにも見れないイベントがあってお困りの方がいるかもしれませんので、
次回の報告記事と一緒に、ver0.31時点でのイベント一覧および閲覧方法を掲載しようかなと思ってます。
いただきました拍手コメント返信もそのときに( ・∀・)ノ

– – – –

短編「Sweet Neighbor」をアップしました。

→ Sweet Neighbor

以前書いたSweet Ghostの続編、というか番外編的なやや短めのお話です。
書いてたらなんだかマニアックな方向性になりましたが、
楽しんでいただければ幸いです。

以下、雑記&ゲーム制作進捗&拍手返信ですー。

というわけで、久しぶりの小説更新でした。

トキシン完成までは小説更新はストップの予定だったのですが、
やっぱり新作アップが長期間ないのは寂しいかな、と急遽書いてみました。
(ゲームの原稿以外の)小説は久しぶりなので、
なんだかいつもと違う感じになってたらご容赦ください(;・∀・)
 
 
さて、ここからはゲーム制作のお話。

愛情トキシンですが、9月に入りそこそこ順調に進んでいます。
現在はひたすらにイベント原稿を執筆中です。
通常の更新量であればそろそろ峠を越える頃なのですが、
今回は追加イベント数も少し多いため、まだ時間がかかりそうです。

なおエンディングについては、NormalEnd以外に
GoodEndとHappyEndがそれぞれ実装されます。
Normalと違い、GoodとHappyはエロ有りのイベントになる予定です。
あとBadEndの追加もちょっとあります。

ゲームシステム的にはそんなに大きな変更はないですが、
周回やイベント回収が楽になるような工夫は
なにかしら盛り込めればと思っています。

肝心の公開時期ですが、
一応ぎりぎり秋内ということで11月末を目標に頑張っています。
が、12月末ぐらいまでずれ込む可能性も大きいです。
どちらにせよスケジュールが読めない部分がまだあるので
年内に出ればラッキーぐらいでお待ちいただければ幸いです。
 
 
以下、拍手返信です。
いつもコメントありがとうございます。
疲れたときなど読み返して元気をもらっています。

>どこも大変なんやな…無理せずにー

ありがとうございますー
繁忙期はすぎたので、しばらくはもう大丈夫かな、と思ってます
今年はちょっと暑すぎたのも身体にこたえました…

>マイペースでおーけーっすよー

どもどもですー
書いたり作ったりするのってやっぱり楽しいので、
その楽しさを見失わないペースで頑張っていきますー
 
 
ではではまた( ・∀・)ノ