『冥府のこいびと』販売開始しました!

  • 更新日:2023年06月23日

『破滅のかみさま』から3年半ぶりとなる新作ゲーム、『冥府のこいびと』が販売開始となりました!


・冥府のこいびと – DLsite

今作もソフトM向け&戦闘なしのカンタン探索ADVです。イベント70個以上&総テキスト約80万文字の大ボリュームに、様々な色仕掛け・誘惑・自滅シチュエーションを詰め込みました!

また今回発売を記念して、10%OFF割引を行っています。
あわせて前作『破滅のかみさま』についても、これまでで最大の割引となる30%OFFに設定します。せっかくなのでこの機に一緒に、という方はぜひ。

また体験版や先行版からの実質的な引継ぎ方法、今後のアップデート予定、バグや誤字脱字報告などについてはCi-enの方で更新していきますのであわせてご確認ください。
・へどにずむ – Ci-en

以下、拍手コメント返信です。

>上尾 さん

プレイ&感想ありがとうございます!
ストーリーやキャラをじっくり楽しんでいただけたようで嬉しいです。
階層ごとにだんだん変化が見えてくるのは結構意識したところなので、
そこをしっかり感じとってもらえてなによりです。

巨乳キャラは今作多めでしたが、なかでもヘミアさんでしたか。
仰るような密着系シチュもいいですよね……。
こう冷たいのと周囲があったかいのとで、意識も快感もぐちゃぐちゃになりそうです。

>くもりぞら さん

まずお名前に関してですが、なるほどそうでしたか。
このお返事で詳しく言及することは避けますが、あらためて本当にありがとうございます。

そして感想について、こちらもまずはお礼を。
このような感想を頂けたことは、売上や評価といった数値的なものとはまったくの別次元で、
この作品を作った意味があった、作って良かった、と心の底から感じさせてくれるものでした。

ストーリーは、いつもFAQにあくまでフレーバーですといったことを書きつつ、
どうしてもゲームという総合作品だと多少前面に出てきてしまいますね。
「世界の片隅で一人膝を抱えて~」も(あるいはヨミに関する手記も)そうなのですが、
大まかなプロットはありつつも、こうした文章は執筆中に自然と湧き上がってきたもので
もしかすると自分自身の本質が漏れているのかもしれません。
そして私にとってはこうして読者やプレイヤーの方に「必要とされている」ことが
ある種の救いだったようにも思います。
またそんな自分の作品を楽しんでくださる方が、
この文章に共感してくださる方だったこと、とても嬉しいです。

キャラクターという面ではたしかにメインヒロインがはっきり絞られているぶん、
深堀りできたと思います。
セシリア、ティーナともに好きになってくださってありがとうございます。
二人同時イベントも絶対欲しいなと思って作ったものなので、喜んでいただけて良かったです。

今回はサブヒロインについても、ゲーム進行に応じて少しずつ見え方が変わる、ということを
かなり意識していました(全員ではないですが)。
ヨミ、それに仰るようなルシエラやヴィヴィアンはまさにこのタイプで、
それぞれの変化を深く感じ取っていただけたようで作者冥利に尽きます。
なかでもヴィヴィアンはとても良いキャラになってくれました。
前作でいうとリネットもそうですが、ときどき作者の想像を遥かに越えてキャラが確立する瞬間があり、
今作においては彼女がそうだったようです。
また「テンション上がりすぎて思わず机を叩いてしまった」という感想が生々しくて、
本当に喜んでもらえたんだな……と感じられてめちゃくちゃ嬉しいです。

R18要素では双子の匂い要素など、これまであまり使ってこなかった表現が増えたのですが、
上手く刺さったようで良かったです。
またキャラへの思い入れがあるとえろさが増すというのがたしかにあって、
おっしゃるようなヴィヴィアンの件といい、サブヒロインの数も前作より少ないからこそできた
シチュエーションやイベントも結構あった気がします。

最後にエンディングですが、「狂気に片足~」と言ってもらえたことが
私にとっては最高の褒め言葉でした。
正直なところ、このタイプのエンディングは作りはじめてから作業量の多さに後悔しかけましたが、
遊んでくださる方をびっくりさせたい一心で作ったので報われました。

今後も少しゆっくりペースですがアップデートもありますので、
残りのイベント含めてぜひゆっくり楽しんでいただければと思います。
このたびの感想、本当に本当にありがとうございました。