新作ゲーム「破滅のかみさま(仮)」進捗報告その2

  • 更新日:2017年11月26日

12/29追記

できれば年内に掌編をひとつアップしたかったのですが、
下書きが終わった時点で普段の短編とさほど変わらない長さになっていました。

なので、このお話はきちんと短編という形に仕上げて、
来月のゲーム進捗報告とあわせて公開できればな、と思います。
それもあるので次回の進捗報告については、
あまり遅くならないうち(たぶん中旬ぐらいまで)に行うつもりです。

今年は久しぶりにゲーム制作を再開しましたが、
たくさんの応援メッセージなどもいただいて本当に嬉しい一年となりました。
まだまだ先は長いですが、引き続き頑張って作っていきます。
それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

– – – –

新たに制作中のゲーム「破滅のかみさま(仮)」に関する
進捗報告の記事となります。
(過去の報告記事: 告知進捗その1

ひたすらにイベント原稿を書きつづけていましたが、
いったんの区切りは見えてきた感じです。

制作状況について

イベント原稿ですが、現在は最終章に着手しています。
といっても、途中の章でも書いていないイベントがまだまだあり、
歯抜け状態ではありますが。

今回ゲームの大まかな構成は以下の形になっています。
・プロローグ
・メイン全6章(メインクエ・サブクエ・隠しイベ)
・最終章(各種エンディング含む)

そして進捗は以下のような形です。
※あくまで「原稿作業」の進捗ですのでご注意ください。

・プロローグ:95%
・メインクエスト(各章):85%
・サブクエスト(各章):50%
・隠しイベント(各章):50%
・各種END:0%

ご覧の通りまだまだ残っていますが、
メインクエストは1つにつき、平均3~4個程度の
18禁イベントを含んでいるので比重が重めになっています。
これが8割以上済んだので、気持ち的に少し楽になりました。

現在は最終章の導入的なものを書いています。
本当は1個でいいからエンディングを書いてから報告しようとしたのですが
先週ちょっと体調を崩してしまって間に合いませんでした…。

今後について

最初から最後までの大きな流れが出来上がりそうなので、
そろそろマップなどのゲーム部分にも手を付ける予定です。
並行して残ったイベント原稿を書いていく感じです。

なお原稿が進んだので、ここからまだ完成に一年以上かかるとか、
そういうことはほぼなくなりました(リアルでよほど大きなトラブルがないかぎりはですが)。
もう少し具体的な目標時期については、次回の報告で言えればな、と。

あと10月のプチ更新で掌編をアップしましたが、
余裕があれば12月もなにか短いお話を公開できればと思います。
でも無理だったらすみません…。

拍手返信

以下、拍手コメント返信となります。
コメントでも拍手でも、ひとついただくたびに
確実にやる気をいただいています。
皆様、いつも本当にありがとうございます。

>低額納税者 さん

お気遣いありがとうございます。
おっしゃるとおりで、私としても延期という形はあまり取りたくないので
発売時期については「ものすごく」余裕を持った上で告知しようと思います。
(いずれにせよ次回報告では、言えてもまだかなり漠然とした時期だと思いますが)

とりあえず現状としては、最初に告知した2018年内という目標は
たぶん守れそう、と言うに留めておきますね。

>製作お疲れ様です
>完成が待ち遠しいですが、お体ご自愛ください

応援とお気遣いのコメント、ありがとうございます。
作者としても早く作品をお見せしたいと思ってしまいますが、
どうしてもまだまだ時間はかかりそうです。
のんびりと見守っていただければ幸いです。

>さん さん

コメントありがとうございます。
新作ゲーム、楽しみにしてくださって嬉しいです。

やっぱり受け・Mシチュ系のゲームになりますので、
基本的にはシチュは女性主体・女性上位な感じになるかな、と。
ただ、(キャラによってはですが)イチャイチャする感じも
通常会話やイベントの導入などで出せたらなーと思っています。